やっと!踊れたNew Class

January 17, 2021

不可抗力

先週木曜日金曜日と久しぶりに
JRで通勤してみた

学生時代や就職して間もない頃を思い出す
空気感とか匂いとか
あの頃のまま

繁華街とは言えない
シャッター通りにも
気になるお店があった

車は確かに便利だし
田舎に住む私には
なくてはならないけれど

便利になり過ぎて
失ったものも確かにある

しかし年齢性別問わず車内で
何にもつかまらず
何にも寄りかからず
スックと立っている
カッコいい人を見ると
体幹鍛えてんなぁ…と感心
フラ踊ったら
絶対うまいだろうな❤︎

私は揺れのたびにヨロヨロ
あ、ごめんなさい
と謝ってばかり

そして降りた後も
どっち行けばいいのとウロウロ

*****

今年頂いた年賀状には
「初孫が誕生しました」
「私もとうとうおばあちゃんに」
そんな友人が多くて驚きました
結婚〜出産〜子育てを経ないと
おばあちゃんにはなれないわけですから
キセキに近いよ!素晴らしい!

私はそういうの
いろいろショートカットして
介護に突入しそうな感じです〰︎

好きなことだけやってきたような人生でも
必ず通る試練ってあるよね

そして今回のような大雪みたいに
どんなに抵抗しても避けられないことも

何日も遅れてやって来た宅配便を
責める気になんて到底なれない

あ〜明日も車はやめておこ
IMG_8684



kapualinohana at 19:30│chielle* 
やっと!踊れたNew Class