希望Zoomデビュー

March 14, 2020

何という閉塞感

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で
各方面でいろんな影響が出ている

Kumuは来日できなくなったし
中止になったイベントもある

来月以降のイベントもどうなるのか
先が見えない

公共のスタジオは閉鎖になったところもあって
フラシスの先生の中には
いつレッスンが再開できるか
わからないという方もいる

私もお世話になっている
市の施設のスタジオは
ジムもプールも閉鎖されていて
スタジオレッスンも
県内に感染者が出たらその時点でもうアウト

レッスンを継続するには
練習場所を変更しないといけなくなる

イベントがあってもなくても
なるべく普段通り練習しようね!って
伝えているけれど
なんとなくモヤモヤ
重苦しい気持ちは拭えない

今年の春は
とにかく無理しないでおこう
いつもより
満足行くステージができなくても
仕方ない
みんなが元気で
無事に踊れることだけを
目標にしよう

みんな辛いけどなんとか頑張ろう
FullSizeRender


kapualinohana at 23:45│レッスン 
希望Zoomデビュー