お茶事🍵2月のスケジュール

January 20, 2020

ku'u lei ilima

今年初めてのKumuのワーク&レッスンに
行ってきました

雪もなく1月とは思えない
暖かなお天気で助かりました

今年は新たな10年周期の始まりなので
特別な年だとKumuが言ってました

来月から
traditionalな曲や
ハパハオレなどのstandardナンバーなど
先生が生徒さんに降ろしやすい曲を
習うクラスも新しくスタートします

とても楽しみですが('-' ).........!
その分、時間的金銭的負担も増えます

今年半ばには
competitionクラスも新設される予定で
何クラスも掛け持ちしている先輩たちは
大変だと思います

けれど
これを機にKumuのハラウを去る先輩たちもいて
とても寂しいです
今までも何人か先輩たちを見送って来ました

皆さん、Kumuや仲間が大好きなのは
変わらないと思いますが
いろいろな事情があるのでしょう

HULAを辞めるわけではないけれど
ここでの何かをやり尽くしたという
心の区切りがついたのだと思います

私も…
今後もKumuのハラウでのイベントには
あまり出られないと思います
5月のナーパラのコンサートに出たいけれど
地元のイベントの前日です↓↓↓

当日までの合同フォーメーション練習や
前日のレイ作りなど
遠距離から通うには苦しいものがあります

1曲踊るだけの登録料も
地方とは相場が違います

衣装もそのために作らなければなりません

できる限り勉強したい気持ちは
まだまだ失われていないので
葛藤もありますが
無理なく続けるためには
諦めなければならないこともあります
IMG_7084
この新年お土産セットも3年目となりました
FullSizeRender
またまた外で今日の振りの確認
ストリート系か!


kapualinohana at 00:00│レッスン 
お茶事🍵2月のスケジュール